中野ブロードウェイのBDショップ「パピエ」閉店へ

cu39 (2010/02/18)

中野ブロードウェイ 3F の BD ショップ「パピエ」が、2月末日をもって閉店するそうです。

現在、BD アルバムが 30~80% OFF の閉店セールを行っているようなので、気になるアルバムやグッズのある方は足を運ぶか、問い合わせてみてはいかがでしょうか。なお、ブロードウェイにあるパピエの店舗は閉店しますが、通信販売は継続されるそうです。

パピエ

閉店のお知らせ

当店パピエは諸処の事情により、2月末日をもちまして閉店することになりました。
つきましては閉店セールを行います。
閉店まで無休(2/17を除く)で営業いたします。
ポストカードは50%引き、ポスター類も50%オフ(一部商品を除く)です。
バンドデシネに関しては30~80%オフとなります。
(例:30%:オフメビウス、エンキ・ビラル、ジブラ、ピシャール、
   40%オフ:ド・クレシー、マナラ、セルピエリ、クレパック、ヒメネス)
BDフィギュア関係も特価となります。
ご希望の商品ございましたらお問い合わせください。

パピエは、まだインターネットもなく日本で BD を入手するのが難しい時代から販売を行っていた貴重なショップです。時代の流れもあるのでしょうが、閉店はとても残念。

店主である清谷信一さんは、単に BD を輸入するだけではなく、フランスとの交流も長らく続けてこられた方です。その経緯はご自身の著書『ル・オタク フランスおたく物語』(講談社文庫)にまとめられています。いわゆる「国際交流」にありがちなお堅いものではなく、もっと濃い内容。現在のグローバルなオタクブームや「ジャパン・クール」の進展を知る上でも重要な証言でしょう。

[tmkm-amazon]4062762188[/tmkm-amazon]